ひトリ芸大生

もうすぐ30になる社会人が、芸大のカリキュラム通り独学で勉強してみるブログ

ティラノサウルスのお茶目な話①

f:id:tosssaurus:20170813114620j:image

 

めっちゃ強くて怖い!ジュラシックシリーズでは最強のラスボス的な扱い。

 

やけど調べれば調べるほど「あれ?」 っていう話が出てくる。意外とお茶目やん。

 

1つ目は、短すぎる腕。

だいたいやけど全長12mに対して、腕の長さ70cmだとか。

f:id:tosssaurus:20170813120236j:image

ちんちくりんやん…。

でもなんか絵的に成立してしまってる。なんで?さすが恐竜界のラスボス。

そんな短い腕はなんのために使われてたかは不明。寝ている体を起こす時の支えに使っただとか、他の恐竜を食べる時にアゴに重心が傾くからバランスとるためだとか諸説あり。